2016年10月4日火曜日

マキブオンを1クレ96円でプレイする方法(他のゲームでもできるよ)

誰かが金を払うならどんな物にも価値が生まれる - プブリウス・シルス
Everything is worth what its purchaser will pay for it.


驚いた。無印ガンガンから数えて6作もこのゲームをやっている。
一緒にやっている身内も少しづつ減り、今では隣に座ってくれそうな人は両手で数えられそうなくらいまで減っていた。
10年弱もやっていればそうもなるだろう。夢はいつか覚める。
自分はというと、ウトウトとまどろみながら、布団から出られないでいる。
過去を振り返ったとき思うことは色々あるが、多くの人が思うのは「いったいこのゲームにいくら使ったのだろう」ということだ。
振り返らなくてすむのなら、振り返りたくないが、せっかくなので計算してみよう。

ガンガンとNEXTは大してやっていなかった。恐らく2シリーズ合わせて500クレいっていないだろう。5万としておく。
一番ハマったのはエクバだった。確か8000戦くらいやっていたと思う。勝率は62%くらいだったので、8000×0.38で30万6000円。31万としておこう。CPUや枯れて終了、というパターンを考えると多めに見積もったほうがいい。
フルブもそこそこやった。7000戦くらいやった。確か勝率はこの頃が一番高く、70%あった。7000×0.3で2100クレ。これも22万としておこう。
マキブは微妙だった。理由は語るまでもない。モバイルサイトがまだ見れるため、正確に数字が出る。4942戦3320勝だ。16万2200円。17万としておこう。
そしてマキブオン。引っ越してしまったので身内に会いに行くのがダルく完全にシャフ勢になった。助かりました。1736戦1058勝。678クレ。7万としておこう。

すべて足し算すると77万。80万としても8000クレだ。思ったより使っていない。
貸切とか100円2クレもあるので正確な数字ではないが、まあプラマイ10万くらいで済むだろう。
これに交通費や身内とメシを食ったり酒を飲んだりする金、ガソリン代などを加えると確実に100万超えると思うが、思ったよりかかってない。
むしろ趣味としてはかなり安い部類だ。

400万くらい使ってると思っていたが、そうでもなかったようだ。

困った。「あの時使った金の一部でいいから返ってきてほしい」と書いて、1クレ96円でプレイするテクノロジーに繋げようと思ったのだが、まぁ100万弱でこれだけ楽しめればいっか、みたいな気分になってきている。本当に困った。

まぁ仕方ないので書いていこうと思う。

マキブオンを常に4%引きでプレイする方法だ。4%を大きいと思うか小さいと思うかは人によるけど、損はしない話なので聞いて欲しい。


用意するものは3つ。

1,ファミマTカード



株式会社ポケットカードが発行しているクレジットカードだ。ファミマでの支払いに使うとかなりの還元率を誇る。それ以外は還元率0.5%の糞カード。
デフォルトがリボ払いになっているのでカードを発行したら必ず全額支払いコースに変更しよう大変なことになるよ!
ポイントタウン経由で発行すると3150円分のポイントが付くので普通に発行するより得。

 

2,LINE PAYカード



ラインが発行しているJCBデビッドカード。流行るかと思ったけど全然使われてない。
若い子も知らない。
見た目からネタ臭がすごいけど、全ての支払いで2%現金還元という神のデビッドカード。凄いよ!

3,おサイフケータイ対応のスマホ・ガラケー



モバイルsuicaに使用する。
iphoneの人はSH-05Eでもおサイフケータイ用に購入して、rom焼いて遊ぶといいよ。

・手順

1,火曜、土曜にファミマTカードからLINE PAYカードにファミマ店頭でクレジット入金する。(1.5%)
普通、クレジットカードから電子マネーやデビッドに入金してもポイントは付かないが、ファミマ店頭でファミマTカード→LINE PAYのルートだとポイントが付く。
普段は0.5%だけど、火曜と土曜だと2倍付くので1%。これに25歳以下の「若者応援ポイント」が0.5%つく(レシートには印字されない)ため、1.5%還元となる。
LINE PAYカードへの入金方法はこのへんを参考にしてください。


10万円チャージするとこうなる。LINEが1円負担してくれるのでこんなふざけた支払いになる

2,LINE PAYカードからモバイルSuicaに入金する(2%) 
これは特に説明する必要ないと思う。チャージしたぶんだけLINEポイントが2%溜まる。10万円なら2000円ね。



3,タイトーステーション、セガ等の電子マネー対応のゲーセンでモバイルSuicaを使ってプレイ(0.5%)


タイトーで撮りました。

200円で1ポイント、つまり0.5%還元。
nanacoでやれば1%還元なんだけど、LINE PAYカードはnanacoチャージができないので仕方ない。ちなみに、楽天edyにもWAONにもチャージできない。



筐体の脇にタッチする機械がついている。「交通系」 のボタンを押してタッチするだけなので特に難しいことはないと思う。


普通にプレイできた。

この手順を踏んでプレイすればファミマTカードの1.5%+LINE PAYカードの2%+モバイルsuicaの0.5%で4%還元となる。
1クレやるたびに4円戻ってくる。勝率5割切ってるアホに「助かりました」を送られてもストレスが4%軽減される。

当然、他のゲームやUFOキャッチャーでも普通に4%還元されるので、けっこう有用だと思う。

「100円2クレの店でやりゃ良くね?」と言われたら何も言い返せないが…
そのうちタイトーとか100円2クレになるだろうから、1クレ48円になるよ。

最近はゲームするよりこういう事を考えてたほうが楽しい。夢から覚めるときが近づいているのかもしれない。
でも1円でも安くやろうと考えているあたり、そうでもないかも知れない。

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿